· 

松山TSのアタリやば~い

はい、どーん!圓山テスターから釣果レポート届きました。

新作ウキ「松山TS」を使用してのレポートです。

しかしこれ実は4月初旬の春チヌ開幕時のレポートでして

時期がずれているのは申し訳ありません。

製品化するまでテスターの方には様々なご意見を頂きました。

少しでも使用感などを皆様へお伝えできたらと思っております。

それではさっそく一番レポートが長かった圓山テスターから参りましょう。

しかもこの大きな真鯛は松遠で釣ったそうです!なんでやねん!

松山TSウキBB-3Bを使用しました!

まだまだ渋い初期のチヌ釣り

竿1本にウキ止めをセットしてレッツスターてぃん♪

とりあえず回収サシエ丸残り、フグも見えないヤバい感じでーす。。

次は本流筋に仕掛け投入してみる

ちょっと良い感じの流れ、回収。サシエ残る。ちーん

少し手前のコース、あっ何かかじってる??

小さなアタリもでるでる松山TS!回収。フグいるのか?

少しズラして投入して馴染んでから手前にもってきて流す。

ウキの角度が底潮の状況を知らせてくれるので張っては止めてサシエ専攻をさせながら流していきましたおっと??

何かが当たってる!ウキを止めて本アタリを待つとシュッと消えていったのでゆっくり合わせをいれると魚がのってくれました。

初チヌゲットです!いゃ〜うれしい!

厳しい時の1枚目うれぴー♡

潮が満ちてくるのでひたすら手前にボイル撒き餌を少しずつ撒いてお魚さん寄せる作戦!

フグさん少し見えてきた、底には居たのか?ちょっと浮いてきだしたのでチヌが下でウロウロしだしたかな?

マキエだけしといて暫くポイント休ませて高い所から状況確認!

遠くのシモリ周りや人が仕掛け入れてない所でチヌ様確認!

ポイントに戻ると1匹確認!

セット完了!スターちぃん♪

サシエを底に置くイメージでウキを止めておく。止めても沈まないくらいのガン玉設定

角度ばっちり!アタリばっちり!

ゲット〜!

いや〜このウキめちゃくちゃアタリが素晴らしい気持ちいい!

食い込みもバッチリ!!

おチヌ様ウキに気づいてないのか無抵抗で入っていく感じ?知らんけど(笑)

次は見えチヌ狙う

静かに仕掛け投入〜馴染んだ止めた当たったヒット!

めちゃくちゃうれぴー!けっこうデカいし!

久しぶりに試行錯誤して真面目にやってみた(笑)

数も型もこの時期なら納得!

ありがとありがとでした♪

早く出たらいいなこのウキ。

ウキウキ最高級〜

良かったら是非使ってみて下さい!

 

【使用タックル】

ロッド:gamakatsu AttenderⅢ 0号

ハリス:SUNLINE SV-1tornado  1.5号

ウキ: 松山TS BB-3B

ハリ:gamakatsu かかりすぎチヌ 4号

弊社Youtube配信中!!


松田ウキってどんなウキ?

松田ウキの特徴、他のウキとの違いをわかりやすく動画で解説!

釣り専門チャンネルBS釣りビジョンにて