はい、どーん!
遂にエムアンドエムから松田ウキメンテナンス用マニキュアが発売決定いたしました。
まず初めに去年の秋頃よりそのような告知をチラホラ出していたのですが、発売が遅くなり大変申し訳ございません。
ご存知の方が多いと思いますが以前はこの製品はMSTブランドより発売しておりました。
しかし残念なことに販売終了が決定。
あまり需要が無いのかと思いきやそんな事は無くメンテンスマニキュアが欲しいと弊社へお問い合わせ頂くことが増えました。それならば!という事でこの度M&Mオリジナルグッズとして取り扱う事に致しました。
新しく発売するM&Mメンテナンスマニキュアを簡単に説明します。
①松田ウキの塗装剥がれ部位に塗布します
旧製品だと松田ウキに塗布した際に色味が違うという意見がありました。
という事で今回は現行の松田ウキと同じカラーにて作っています。塗装剥がれの部分に塗れば全く違和感なし、また塗る前に刷毛についた液をしっかり落としから薄く重ねて塗るようにすればより綺麗に仕上がります。
※左側は旧製品の朱カラー、右側が新製品の朱カラー
画像では分かりづらいかもしれませんが実際は旧製品は朱カラーと誤差があります
②松田ウキが塗装剥がれがひどい時はホワイトカラーを使用してください
ウキの塗装が剥がれた時はほとんどがこのように剥がれています。
この場合はその上から朱カラーを塗布すれば完了です。
しかしもう少しひどくなるとホワイト色まで剥がれて下地が出てきます。
その状態で朱カラーを塗布するとこうなります。
朱カラーでは下地を補う事が出来ません。
そこでこのような時ホワイト色を塗布し、乾いた後に朱カラーを塗布するとこうなります。
全く下地が見えません。これは実際の松田ウキの塗装工程と同じ順序なので綺麗に仕上がります。
もちろんホワイトカラーは帯にも使用可能です。
③ボディ部への補修や最後の塗布は必ずトップコートを使用してください
この役目は最後に塗布色が剥げないようにコーティングするためにあります。松田ウキに使用されているクリアと艶消しの2種類。またステッカー等も剥がれ防止の為にトップコートが活用できます。
松田ウキは実際に最終クリア塗装、またはつや消し塗装を行って実際に製品となりますが、塗装膜が大変薄い為、ウキシールや号数が釣行時に剥がれるというデメリットがあります。そういった場合もこのトップコートを塗っていれば安心です。またボディの修復に関してはこちらのトップコートにて補修してください。カラー色とは成分が違いますので厚みや強度に関してはトップコートが強いです。
もちろんウキ以外でも使用可能ですので剥がれ、褪色防止などにもお使いください。
④使用上の注意
長時間放置していますと溶剤が分離し、このようになります。
・使用する際は必ず容器を良く振って中の塗料を充分に混ぜてからご使用ください。
・また火気の近くでは使用しないでください
・長時間匂いを嗅ぐと人体に影響が出る場合がございますので、使用中は必ず換気をしながら気分が悪くなった際はご使用をおやめください。使用後は必ずしっかりとふたを閉めてください。
・保管する際は直射日光の当たらない「冷暗所」をおすすめします。
※熱が直接当たり温度変化しやすいような窓際や車内で保管するのは避けてください
いよいよ本日より発売開始の「M&Mメンテナンスマニキュア」
購入希望の方はこちらからご注文下さい。
コメントをお書きください