はい、どーん!
出ました。デカ尾長!!サイズは57㎝のお腹パンパンのグレ!
弊社にこの写真がいきなり送られてきました。
よーく見ると小さなウキが、、、なんといきなり「松遊」でやってくれました。
今回レポートくれたテスターさんは、M&M四国フィールドテスターの西森さんです。
もう、、さすがでございます。レポートとかくれるタイプでは無いので弊社から質問攻めしました。
それでは西森さん宜しくお願い致します。
皆さんこんにちは。
M&Mフィールドテスターの西森です。
M&M様にこのウキで尾長グレ釣ってくれとの事でしたので釣りました。
場所は高知県鵜来島の水島2番です。
M&M:今回発売された「松遊」の良い所を教えてください
西森:やはり高知県沖ノ島・鵜来島は2枚潮が8割くらいです。上潮が速い、下が遅いといったような潮が多いんです。でも、この松遊は下の潮の方向がとてもわかりやすいですね。潮の流れる方向が松遊の形状と構造でしょうね、2枚潮とかは結構わかりやすいので使いやすいですよ。
あとは、松遊の良い所は深いタナの時ですね。とても張りやすいですし、潮の流れが速い時なら松遊の糸に抵抗をかけない糸滑りで馴染むのが速いから深いタナの時は馴染みも魚の反応も釣る側はわかりやすいと思います。
M&M:それでは「松遊」の悪い所を教えてください
西森:悪いところ言うてもね~、、、今までの松田ウキならウキ投げて水面に頭が均等に出ますよね。これは形状の問題ですが松遊の場合は横形状なので水面に均等には出ませんからそこがちょっとわかりにくいかもしれませんね。後は先ほど良い点で言いましたがウキが馴染んでしまえば速いのですが、やはり斜めウキの特性上、風に流されやすいのでそこが少し難しいかもしれませんね。まあ、見方としてはポコッと出てる方が風下になるって事をわかっておけば、問題は無いかな。
M&M:松遊が馴染んだ時はどんな感じになりますか?
西森:松遊の場合は馴染んだらウキの角度が斜めに傾く。ん~、なんて言えばいいんかな~、ウキは使いこなしてなんぼやきね~、馴染んだ時がわからんっていう人はもっとウキを見てみてください。(笑)
M&M:まぐれで釣れたとかは無いですか?
西森:57㎝の尾長グレ釣った後に実はまだ50㎝前後の尾長グレ5匹釣れたきね、これはまぐれで釣れては無いと思いますよ。ちゃんと松遊で釣りました♪
M&M:すごいですね!!その画像ありませんか?
西森:そんなサイズでポーズ写真はとりません。
【タックル】
リール:SHIMANO BBXテクニウムsut
道糸:Sunline Black stream 2.75号
ハリス:Sunline Tornade V-hard 2.75号
ウキ:松遊M:4(規格外)
西森さんご協力有難うございました!!
コメントをお書きください