はい、どーん!
遂にきました!デカ尾長グレ!!
しかも今回のレポートはめったにレポートくれないM&Mフィールドテスター西森さんです!
会長がこいつは上手いと認める敏腕テスター様から届きました!
確実に釣りますからね。本当にすごいと思います。
さて、今回はそんな西森テスターがおすすめする松田ウキをご紹介します!
それではさっそくいきましょー!
西森さん、宜しくお願い致します!
みなさんこんにちは。
敏腕テスターの西森です。、、、と言いたいところですが
今回はM&Mフィールドテスターの岩崎が西森師匠のレポートを致します(笑)
場所はもちろん高知県鵜来島、水島2番「東のハナ」です。
時間は8時半頃だったかな、、。
西森師匠の竿が大きく曲がりました!
これは尾長で間違いないです!
しかもデカいです!!
竿はマスターモデルⅡ尾長のMH-53!
いつも安心して見れるやりとりです。
しかし、、、磯に張り付かれてしまいました。
数分後ズリズリなりながら出てきましたが糸も限界!!!
相手はデカ尾長!最後の力で引っ張ります!
さすが西森師匠!!さすがサンラインブラックストリーム!
ズタズタになりながらもデカ尾長を釣り上げました!
でかっ!!思わずパシャリ!
なんと58㎝!!
ウキは、、こっそりパシャリ!
松山NEXTだー!!んん~!?助松で固定してますねぇ~。ふむふむ。
タナは1ヒロ半!ハリス、道糸共に2.75号です!
その後も52、53㎝のグレをゲット!その後はサメが出たりで良くなかったですが、
チャンスに噛みつくさすが師匠!
そしてさすが松山ですね!
僕も今度は釣りますよ~!!
ここで西森テスターに松山NEXTについて直接お伺いしました!
皆さん、それぞれ好みのウキがあると思いますが私は松山NEXTが発売されてから
ずっとこのウキですね。
潮馴染み、潮乗りが一番重視しているところでもあるので、このウキはそれがとても早いです。
私はデカ尾長を釣る時はすこしでも早く仕掛けが馴染まないとデカ尾長グレと勝負ができないので本当にこのウキをおすすめします。
まだこのウキは発売して少ししか経ってないので慣れていない方もいるとは思いますが、このウキを使いこなせば、かなり役に立つウキだと思いますね。
狙った魚がいる場合は特にです。
【松山NEXTと他の松田ウキとの違い】
・松山NEXTには製造工程の中で唯一、『サンドフィニッシュ』という工程を行っています。
簡単に言えば仕上げに研磨作業を行い、あえて傷をつけています。その研磨の度合いも何回もテストを行った上で設計されており、松田ウキの中ではダントツの潮馴染みを体感頂けます。
これが他の松田ウキとは全く違う『松山NEXT』だけの特性となっています。
まだ松山NEXTを使用したことが無い方は是非一度お試しください。
西森さん、岩崎さんご協力有難うございました!!
コメントをお書きください