今日から9月もスタートです。
いやしかし今年は本当に暑いですね。
少しばかりですが暑さを紛らわすために弊社のハイビスカスでも、、
って、まだ咲いてないやないか―い!
今年はかなりの遅咲き具合いです。
失礼しました。それでは本題にいきましょう!
いよいよガン次郎よりさらに使いやすく見やすくなった『MST楽みえガン玉』が10月に登場します。
今年のフィッシングショーに参考商品として展示されていたMST楽みえガン玉。
簡単に今までのガン次郎との違いを説明しますと
①素材
環境に配慮しスズ素材に変更しました。
②見えやすい
今までは1色コーティングでしたがスリット部分が見やすいよう2色コートに変更しました。
※ガン次郎アップ画像
※楽みえガン玉アップ画像
違いが分かりますか?今までですと取り外す際もどこがスリットかわからなくて少し手間取っていた方には大変見やすくなっています。また素材をスズに変えたことで2サイズ大きくなっているため最小の号数「7」でも見えやすいと思います。
③使いやすい
楽みえガン玉にはネイルカットを施し装着した後の取り外しが楽になりました。
今までだと一度装着するとしっかりと固定されるのは有難いが取り外す際に固定され過ぎてなかなかガン次郎が開かない事ってありませんでしたか?
ガン玉外しがあるものの、それでも手間取ってしまった経験がある方は本当に楽になると思います。
③カラーは3色のみ
今回は臨機応変に対応できるカラーを黒・青・桃の3色に絞って選択しやすくなっています。
④号数に「8」が追加
ガン次郎では一番小さい号数が「7」(※自重約0.08g)でしたが、さらに「8」(※自重約0.06g)が加わり、より使用の幅が広がっています。
そして従来のガン次郎と変わらず全面ゴムコーティングでラインに優しくピタッと止まります。
簡単にこの4点が今までとの大きな違いとなっています。
ガン玉はフカセ釣りにおいて欠かせないものです。
それがこの4点の違いでどれくらい使用感が違ってくるかは今までガン次郎を使用していた方は実感できると思います。
ただ、これを踏まえたうえで今までのガン次郎にしかない良い点もありますよね、カラー展開、大きさなど。
しかし「楽に見える使える」は今までのガン次郎では問題にならないくらいお勧めできます!!
もう本当名前の通り『楽みえガン玉』です。
発売は10月予定です!!是非一度お試しください。
コメントをお書きください